やっぱり便利なんです!

設楽テイラーでもよく使われているのが宅配クリーニングです。なぜ宅配クリーニングが使われているかと言うとそれはやはり時間の節約と手軽さと言う事でしょう。

宅配クリーニングとして、よく知られているのはカジタク、リネットに洗濯便、リナビス等です。

毎年、冬物の衣替えとしてゴールデンウィーク前後には非常に申し込みが殺到するらしいです。4月中旬の今という早い時期に申し込みたいと思います。

実際、ここ数年メディアでもずいぶん洗練されて紹介されているんですよね。

特にリネット!TBSでのサンデージャポンを始めとして王様のブランチ、フジテレビのめざましテレビテレビ朝日のグッドモーニングに加えて日本テレビのニュースevery、TBSのがっちりマンデーなどでしっかり紹介されています。これって信頼されていることの証のような気がします。

いい加減なクリーニング内容だったら、テレビで取り上げたりしないですよね。信用に関わりますから。また最近では日本経済新聞名古屋テレビの昼まで待てない、テレビ朝日モーニングバードのからくりサーチなどでも紹介されているのが新しいところです。

そういえば、いわゆる老舗の白洋舎は、有名なクリーニング店ですが基本的に宅配は行っていないと言うことになっておりました。しかし現在はKAJITAKUのプレミアム部門での宅配も行われるようになっています。ウェブでも目につくのがリネットリナビス、洗濯便、フランス屋といったところでしょうか。KAJITAKUは注目を浴びてきました。

こういう保管付き宅配を利用するのは、男性より女性。女性の利用が多いのはやはり女性が働くのが当たり前と言う時代になったからでしょう。年代では30代から40代の人が利用者として70%占めています。既婚者が60%以上。働いている世代は忙しく、生活必需労働である洗濯は、外部に委託できればそれに越したことはないと考えているのでしょう。

ちなみに職業ではフルタイムで働いている人が多いですね。当然のことですが、東京や大阪、神奈川、千葉、さいたまといった都心部の共働きの女性、またはお子様が小さくて赤ちゃんや乳児に構わなくてはならない新ママ世代、家事に一生懸命集中できないと言うような方が利用すると思われます。実際私もその1人。

嬉しいのはしみ抜き無料のサービスです。そしてちょっと満足できない仕上がりだった場合、1週間以内だったら、もう一度無料で再洗い&仕上げしてくれるのがいいですね。宅配クリーニング保管付きは本当におすすめだと思うんですよね。

大きなものを頼むとき(一般的に値段が高いクリーニング)はリナビス、そして一点一点を安く仕上げたいと思えばりねっとに頼んでいるのが現状ですこういった頼み方が1番効率よく経済的にも負担がなく行えるものと思います。